ブログ

  • TOP  >  
  • ブログ

私の仕事は

こんばんはフォトグラファーの故島です。

今日は私の仕事についてお話し致します。

1、まず、フォトグラファーなので写真を撮ります。😁

2、その下準備としてロケハンをしたりいろんな下調べをします。

3、お客様と打ち合わせをします。これが非常に重要で、どんなものを求められているのか?価値観や趣味さらに、お互いを理解しあう為にいろんな事を話し、心を傾けられる様に努力します。

4、撮影後のデータを保存したり、システムのメンテや保守をします。

5、画像処理、プリント、アルバムデザインもします。

6、コンペ受賞を狙うフォトグラファーの作品をレタッチしたり、プリントしています。

7、セミナー講師やプライベート・レッスンの依頼もあるので、その度に求められるものを理解して最適な内容を伝えられる様に準備して、お話させて頂きます。

8、フォトグラファーの学習会(メンバーはおうおそ50人)を1年に2回、合宿という形で主催しているので、企画や運営を考え多方面に根回しし準備したり、メンバーの意識高揚を考えて啓発したりしています。

9、スタジオの窓を掃除したり、草が生えたら草刈機で刈ったり、除草剤を散布します。

10、新しい商品の開発や既存の商品をより高品質とする為の材料を考えたり、メーカーさんに提案(これが結構、煙たがられている?)しています。

これらは思いついた範囲で書き出しましたが、雑用が多種多様に。
(これら以外は妻がやってくれています。)


それらをいつも同時進行でやっています。
人にやらせれば?と思われるのでは有りませんか?
はい、以前はそう考え人を育てようとした事がございます。
でも気づいてしまったのです。
人は私と同じものを作れない。
お客様も私の作品を望んでくださっている。
なら、1人でやっていこうと。

納品をお待ちのお客様にはお待たせして、大変御迷惑をおかけしております。
こんな不器用な私にお付き合い頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。
どうぞこれからも、宜しくお願い申し上げます。😊

 

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る

Contact

TEL.0883-53-9977

FAX.050-8806-1003

Contact

お問い合わせ

電話する

トップに戻る