ブログ

エコロジー

昨年12月に購入したDayson Digital  slim 。
軽くて使いやすく、妻いわく「掃除の回数が増えた。」。

ただ購入当初よりトリガーの動きが鈍く、最近は指を離しても戻らず止まらない。
引っ込んだままのトリガーを引っ張り出す必要が。

サポートに電話すると、本体(ノズル・フィルター・ダストケース・バッテリー以外)を送りますと。
で不調な本体は廃棄して下さい…。

一瞬耳を疑いましたが、これも合理化なんでしょう。
無償修理をするには人員が必要。
その経費を考えれば、交換の方が安上がりなのでしょうね。

ただ、近年特に言われるエコロジーの考え方とは真逆。
日本企業なら真似のできない企業方針?
良いか悪いかは別問題で。

で、私は当然捨てずにダストケースとフィルター買って再利用します。(ハンディノズルと予備バッテリーはあるので)。
もったいないもの。

エコロジー

お問い合わせ

電話する

トップに戻る